

- | - | -
最近すごい。


DVD購入。
DVD音楽デイリーチャート6位。
最近すごいね。

いちにこものりのりで鑑賞

music | comments(0) | -
アルバム3

3枚目のアルバム。
もちろん買いましたkyu
music | comments(0) | -
シングル


NAOTOさんのシングルが発売になったので購入。
DVD付きですサキ

オリコンデイリーチャート「21位」らしいです。

music | comments(0) | -
紅白
数年お世話になっている美容師さんがいます。
彼女が担当している歌手。馬場俊英さん。
以前からお話に聞いていたのですが、なかなか歌を聴く機会がなく・・。

そしたら偶然にも妊婦の後半にNHKで特集をやると発見。
見たら良い歌で人柄も良さそうで即携帯にダウンロード。

子育て始めてからは、色々生活が上手くいかなかったりして
気持ちが不安定なときに聴いて泣いてしまいます・・。
でも前向きに・・となれる歌。
「スタートライン」という歌です。

美容師さんから聞いたときはそんなにビックな人ではない
印象だったのだけど、NHKに出て反響も大きかったらしい。
なんと
紅白。
も出場すると。
びっくりだ。

良い歌を作る人なので興味のある方はHPへ。
馬場俊英さん
music | - | -
アンサンブル
初めてアンサンブルに参加。

クリスマスの曲をみんなで弾く。


ピアノの部分をピチカートしたり普通に弾いたり。

初めてで緊張したけどとても良い経験になったラブ

基本は個人レッスンだけど、たまに人と合わせて楽しむみたい。
いいねいいねラッキー
music | comments(4) | -
買っちゃった
立ち読みにしようと思ったら買っちゃった。

ベートーベンの「春」や「7番」の楽譜ついてたしイケテル(途中までだけど)

それにしてもNさんの扱いがすごい。。。
樹里ちゃん、玉木くん、竹中さん、と並んで大きく載ってるてれちゃう
music | comments(2) | -
レッスン1
ヴァイオリン初レッスンへ行ってきたチョキ

新しい音階の本。

色々なことをちょっとずつ直されてます。
音を押さえる指がバラバラしているのでしっかり下の指も押さえるように。
ふむふむ。
帰ってNさんの録画分を見たらバラバラしてないっ。
早速復習。

忘れるのが得意なのでその日のうちに復習。
すると次の日は練習しなくても忘れないあっかんべー

今までで一番まじめにレッスンしてるかも・・・たらーっ
music | comments(4) | -
レッスン
某音楽教室へ。
詳細を聞きに・・・。
で、10月からヴァイオリンの個人レッスンを受けることにしたウィンク
10年近くぶりてれちゃう

基礎からもう一度頑張ります。
今日持ち方を少し直してもらったらいい感じるんるん
↓の曲で持ち方や弓の運びの練習。

右のカノンはよく聴くパッヘルベル。
左のはモーツァルト。聴いたことない。
しかも楽譜を逆さまにしても弾けるようになっていて2台のヴァイオリンで合わせる事が出来るそうな。

ちゃんと習うと目標が出来て楽しい揺れるハート
music | comments(6) | -
よろしくね
運命のコに出会いましたラブ

早速Xiaoで撮影ラッキー

ふふふ〜。
music | comments(4) | -
ステキな企画
やっと買えたCD


「友情のエール」(音出ます)
サッカーボールをアフリカ・エリトリア国や世界の子供たちへ!

サッカーボールが買えず、ペットボトルを潰したり布をまるめてボール代わりにしてサッカーをしている子供たちが世界には大勢いるそう。
この企画はCDの価格¥600のうち¥100をサッカーボール購入資金及び搬送に関わる資金として使用。
子供たちの元へサッカーボールを届けるという企画。

ジャンルを越えたミュージシャン、俳優、タレント達が1曲を歌い繋ぐというもの。
いつもライブに行っているNさんも参加。

この企画を最初に聞いたのはNさんのライブで本人から。
なかなかチャリティやボランティアをすんなり出来ない自分なのだけど、何だかステキな企画だなぁと思って買おうと思った。
歌もとっても良くて耳に残る。
↑「友情のエール」をクリックで聴けます。
FULL MOVIE クリックでPVも見れます。
Nさんもチラリと見れますウィンク

たくさんのサッカーボールが集まりますように。
music | comments(4) | -
Advertisement