

- | - | -
寝返り完了!?
昨日病院から帰ったら自力でひっくり返った いちこ。

(CONTAX SL300RT)

それを見ていて今日頑張って自力で出来た にこ。

(CONTAX SL300RT)

おまけ

いちこ担当のウェン。


twins | comments(3) | -
初病院
ずっと乳児湿疹とやらがお顔に出来ていたのだけど
最近引っかき傷がひどくなったので初めて病院へ。
1人では色々タイヘンなのでボス母に付き添ってもらう。

にこのほっぺ

駅の近くにあるこどもの診療所。
診察が早く説明が分かりやすい為空いているという評判。

分かりやすかったし早かった^^;
かかりつけに決定。

乳児湿疹は1歳までは治らないらしいので
ほっておけば良いみたい。
だが、痒がって掻いてしまうとばい菌が入るということで
塗り薬が出た。

2人連れて行くのは大変だけど1度行っておいて良かった。


いちこも傷
twins | comments(0) | -
お試し
自分達用に野菜スープを作ったので
味付けする前に少し取り分けてひと口飲ませてみた。

いちこ・・泣いてたのが泣き止んで「なんだこれは?」とご機嫌。
にこ・・「にがーーぃ」という表情。
twins | comments(0) | -
BCG
BCGと3,4ヶ月健診に行ってきた。
2人なのでボスにも同行してもらった。
測定→診察→BCG→保健婦さんとお話。の順。
双子は少しはいるかと思ったけどウチだけ・・。

診察ではうつ伏せにされたりウデをクイッと引っ張られたりしていた。
ギャンギャン泣いている他の子見るとドキドキ・・。
かわいそうぅぅ。。。うちも泣くかな・・・。
と、思ったけどちっとも泣かず^^;
いちこ は最後まで泣かず。
看護師さんに「あら、泣かないわ」と言われた(笑)
にこ は少々泣いたけどすぐ泣き止む。
BCGも良い子に頑張りました。

産まれたころは小さかったのだけど
今は6舛らい。
よく頑張りました。

小さい頃の写真。

(CONTAX Aria / AGFA ULTRA100)

室内なのでウルトラで撮る意味があまりないけど
記念なので使ってしまった。
twins | comments(4) | -
モドキ・・
100日経ったので・・お食い初め"モドキ"をしました。
夫婦2人だけでやったので正式な感じではなく・・・。

作るのは大変なので買ってきましたあっかんべー
立派に購入したのではなくスーパーでチョコチョコ購入。
でもボスが色々と選んでくれていた"気持ち"が買い物の物にこもっていました。
鯛はなかったので又別のスーパーへ行ってくれた。
下処理も立派に頼んで買って帰ってくれましたぁ。
で、オーブンで焼いて出来上がり〜イケテル

簡単で質素ではありますが・・
一生食べ物に困りませんように・・と願いつつ
食べマネをさせ楽しみましたポッ

ウェンティンにもベットのプレゼント。

最近毛布とかだったので居心地悪そうでした。
私も掃除がしやすくなるべく清潔なもの・・と思っていたので
バッチリです。コロコロもしやすいです。
気に入ったようで安心して入っている様子犬


メモ・・いちこ オムツMサイズで良さそう
twins | comments(2) | -
100日
今日は いちこ にこ が産まれて100日目ぴかぴか
私の数え方が間違えてなければ(笑)
ここまでよく頑張りました。
これからも楽しもう。


初めて撮れた4ショット。
ティンクがギリギリだけどイヒヒ
twins | comments(4) | -
寝た!
何と! 夜ぶっとおしで寝れた!!

ボスの帰りが少し遅かったのでお風呂とミルクタイムが遅くなり
23時頃飲ませる。(自分が寝たのは1時頃)
気が付いたら朝7時。
そこからもぞもぞ動き出し8時頃泣き出す。

そして・・昼間も寝てるぞ。
寝すぎ!?
雨だからかな。。。

昼間はご機嫌でいることが多くなってきた。
2人ともベッドメリー眺めるのが好き。
後は私が「○○ちゃーん」と言うと笑顔になる。
他には2人を並べて遊んだり。
あとどんな遊びをすれば良いのかな!?

呼びかけたときの いちこ の笑顔。

(EOS Kiss Digital X / EF-S18-55mm)

にこ の笑顔。

(EOS Kiss Digital X / EF-S18-55mm)
twins | comments(4) | -
挑戦デー
本日挑戦デー。

080110_1050~010001.JPG

1人で いちこ にこ 連れてベビーカーで薬局までお買い物。
ボスと一緒にお散歩程度しかなかったのでドキドキでしたイヒヒ
やっぱりジロジロ見られるし・・
でもま、犬カートでジロジロ見られてたので慣れてはいるけど(笑)
それに操作も犬カートのお陰で違和感無し。
行ってみると犬友達に会えたし気分もすっきり&達成感で嬉しい感じニコニコ

もう1つは "同時授乳"
首がすわってから・・と思っていたけどやってみることに。
上半身ほぼ裸なのに汗かいて暑い暑いっっ。
必死で いちこ にこ を装着汗
次はミルク。・・は、バウンサーに乗せて同時にやってみて
交互にゲップ。
出来たーーーチョキ

本当は1人1人抱っこしてやるのが良いと思うのだけど
おっぱい&ミルク&ゲップなので何せ時間がかかっていた。
同時にやると1人分の時間で済むので家事や犬とのふれあいなど出来るイケテル
今日は買い物、掃除機、夕飯支度、犬の爪切り、洗濯たたみ、
のだめ鑑賞、パソコンなど色々出来たなぁ。
それでいつつ子供たちとのふれあいも減っておらず。

普通の事なんだけど、その普通がなかなか出来ない約3ヶ月だったから。
産後ウツもそろそろなくなってきた感じパクッ
twins | comments(6) | -
笑顔
最近2人ともよく笑います。
分かって笑ってきているようです。
疲れが吹き飛ぶ瞬間ですラッキー

いちこ 生後1ヶ月ちょい。
笑い始めの頃。

(EOS Kiss Digital X / EF-S18-55mm)
twins | - | -
2ヶ月
いちこ、にこ は、丸2ヶ月に。
双子育ててる人ってすごいんだ。
と初めて知った2ヶ月。
私もすごい人になれるようがんばろう・・。
・・・てか、結構頑張りすぎてつい先日、頭痛、肩こりが
ひどくなりミルクやることも出来なくなるくらいに・・。
倒れこみましたムニョムニョ
無理せずがんばろう(笑)

大変だけど2人並べてお互いを見て笑いあったりしてるのを
見れるのは双子ならではラッキー

(携帯)

最近、ミルク&授乳の回数が1日5〜6回に!
(2人だから10回くらいだけど・・)
これって少ない!?・・・。
良いのかな・・・。
1回の量少し増やしてみました。
よく寝てくれて助かりますがイヒヒ
twins | - | -
Advertisement